Phantom2:フライト編#11~房総プチ秘境・第三弾(未成橋探索)~

この橋の存在は廃道レポーター「ヨッキれん」のレポートで見つけました、自宅から近いこともあって、いつものようにバイクで空撮に行ってきました。

周辺の雰囲気からして秘境と言うにはちょっと無理がありますね、珍百景ネタです。

まずは空撮動画

地上から見てみると

実はこの未成橋は2つあります。

入口から最初に遭遇する橋

DSC06361_R

そして二本目、でもまったく同じに見えます(笑)

DSC06425_R

国道297大多喜町・横山交差点から10分ほど走るとここに到達します。

全体を見渡してみると

DSC06434_R(残念なことに電線がしっかりと写りこんでました)

浅間神社

橋の下の道路を更に先に進むと道路は行き止まりになり神社とコンパクトな滝がありました。

DSC06371_R DSC06372_R

大多喜駅です(いすみ鉄道)

DSC06438_R駅名の上に「デンタルサポート」と書いてありますね、歯医者さんの町なんでしょうか。気になったので調べたらこの駅の命名権をデンタルサポートという歯医者さんが買ったためでした。

更にいすみ鉄道のHPには駅命名権販売中みたいなページがありました。100万円で買えるようです。このページを見たら「久が原駅」が購入済になってました。ちなみにこの「久が原駅」は秘境駅で有名なのですが、どんな名前になってるんでしょうね。