X525 ArduCopter :組立編#12 ~Gimbal位置を前方に移動しペラ映り込み回避~

コンパクト化ということでカニ足スキッドを撤去した時にジンバル位置をセンター近くに持ってきました。

ある程度予想はしてたんですが、いざ空撮してみると、スキッドとペラがしっかりと写りこんでました。

ということで、またまた機体改造に着手しました、と言ってもジンバルを前方に移動して画角範囲に写りこまないようにしただけですが。

移動前後が比較できるように2画面になるよう編集しました。

ジンバル位置変更

移動前

機体右側面画像です、画像の右側が前方になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スケールを入れてみました。メモリは機体センターからの寸法になります。

P6080552_R1edit

移動後

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同様にスケール画像です。

P6080564_R1edit

取付方法

気持ちとしては、カーボンプレートで作りたかったんですがとりあえず安易にアルミLアングルで延伸プレートを作り延ばしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

機体改造もここで一段落

あちこち、改造ばかりで少々うんざり気味ですが、やっと一段落。これでやっと空撮フライトに専念できます。

次にやってみたいのは「Dronie(ドローン自撮)」です、Missionフライトももっと詳細をやってみたいですね。

まだまだ、やってみたいことが沢山あり、全然飽きないです。

以上